私の文章宝物庫

ようこそ。記事が面白かったら読者になって行ってね。

最近壊した・壊れたもの

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

今週のお題なるものがずっと表示されていて気になるのでやってみることにしました。

こんにちは、筆者です。

私が最近壊したものは「イヤホンのコード側の柔らかい何か」です。ちぎれました。

ですがそんなことについて書いても200文字行かないで終わってしまいそうなので、今回は「架空の嘘のモノを壊してしまった話」を2つほど書いてみようと思います。

 

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

こんにちは、筆者です。

今週のお題、こんなものがあるんですね。

何か書きたいけどお題がないときにちょうどいい機能だと思います。

ということで、私が最近壊してしまった・壊れてしまったモノについて書いていこうと思います。

私が最近壊したものは「腕時計の秒針」です。

腕時計の秒針なんてどうやって壊すんだよ!

と思う方もおられるでしょう。説明します。

まず、私は父親が人間で母親がネコの化け物のキメラなのです。

画像加工が拙いのはご愛嬌

キメラということは、人間とネコの化け物の両方の特性を持っているという事なんです。

人間の特性といえばなんでしょうか?私にはわからなかったので調べてみたらこういうものが出てきました。

①生理的特性:サーカディアンリズム(体内時計のリズム)、加齢、疲労などによって心身は影響を受ける。

②認知的特性:事態を過小評価したり、都合よく解釈する。 物事を見間違えたり、忘れたりする。

③社会心理的特性:間違いとわかっていても言えない。

こういうことらしいです。難しいですね。

反面、ネコの特性はどうでしょう?

動くものを追いかける、箱の中に入る、舌を出しっぱなしにする(これは違う気がする{いや、そもそも特性という言葉使いが間違っている、そんな気がする。})

私はこれらのうち一番最初に挙げた「動くものを追いかける」が悪いように発揮されて、秒針だけを破壊してしまったのです。

まず、私は当時暇を持て余していました。どのくらい持て余していたかというと、ネコの化け物の母から引き継いだ体毛を一本ずつ丁寧に適当な長さにカットする遊びをするくらい持て余していました。

そうしていたら私の目の中にとても魅力的なものが飛び込んできたんです。そう、今回の被害者「腕時計」です。

私はおもむろに手に取るとぼーっと文字盤を眺め始めました。

すると、その中でも秒針だけひっきりなしに動き続けていることに気づきました。

チクタクチクタク

これまではあまり意識していなかった秒針の動きが急速に気になってきました。

今思えばしっぽも高速で振っていたように思います。

その瞬間、私は渾身のねこぱんちを繰り出して秒針を捕まえようとしました。

...ここまで読んでくれた読者さんならこう思ったことでしょう

いや、ネコのハーフだとしてもガラス突き破って秒針に触れたら秒針だけじゃなくて短針も長針も壊れるだろ!

Exactly...その通りでございます。

ですがよく読み直してください。私はネコの化け物と人間のハーフなんです。

化け物の特徴も引き継いでいた私のパンチは腕時計のガラスを貫通し、器用に秒針を捕まえ、そのままパキッと折って秒針を入手することに成功したのです!!

そのあとすぐ私は我に返って自分のしてしまったことを後悔しました。

せっかくの私の時計が、、、しかし、もう悔やんでも遅いのです。私の時計の秒針は根本だけを残して折れてしまっています。

後悔先に立たず。

みなさんも何か行動を起こす際はしっかりと考えてから行動するようになさってください。

それでは、さようなら。

 

 

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

こんにちは、筆者です。

突然ですが、みなさんは最近”モノ”を壊していますか?

  • 浮気している旦那の肋骨を折って愛人に煎じて飲ませた
  • 借金取りに追われていて困っているので家を壊して借金取りを逆に困らせた
  • 地球にいる生命体はすべて醜いものなので地球ごと破壊して浄化させた

などなどあると思います。

私は最近行ったネイルサロンのネイリストが要望に沿ったネイルをしてくれなかったので、利き手の指をぼろぼろに破壊してやりました。

一応爽快ではあったんですが、警察を呼ばれてしまったので捌き切るのに少し体力を使ってしまい少し残念です。

さて、そんな物騒な今回のブログは「チャットGPTに書かせた破壊話にいろいろちゃちゃをいれよう!」です。

GPTがそういう話を出力するのかどうかわかりませんが物は試しです。やっていきましょう。

こちらが今回のメインのGPTさんです。課金していないので3.5で行います。

礼儀は大事だと親や先生から習った記憶があるので、手始めにまずは「こんにちは、筆者と申します。今回はよろしくお願いします」と言ってみようと思います。

バチバチにアイコンがプライベートなものだったので隠しておきます

結構献身的なヤツなんですね。ふ~ん。まだ生かしておいてもいいかもしれません。
シンギュラリティ寸前くらいで壊してやります。

なんて聞いたら破壊話が出力されるのかわからないので、一旦普通に出力を要求してみたいと思います。

「短めのモノを破壊した話をいくつか出力してください。」と入力したら5つ出力してくれました。いいヤツです。

ではちゃちゃを入れていきましょう。揚げ足取りみたいなことも恥ずかしげもなくやっていきます。

周りの目を気にしてたら生きていけません。

  • 野生の嵐: 嵐が突然襲ってきて、小さな町の公園にある大きな木が風で倒れてしまいました。その樹木は何十年もの間、地元の人々に親しまれてきましたが、強風によってその力強い幹が割れてしまいました。

ジャニーズの嵐のファンの名前が「風」だったらこれはつじつまが合いますね。

嵐の5人が急遽閑静な田舎に現れてライブ開始、その情報を聞きつけたファンがやってきます。

ファンの中にはもちろんマナーが悪いファン、通称「強風」もいて、地元の人々の大事にしていた樹木に登って撮影などを行い、最終的に木が耐えられなくなって折れてしまった。そういうことなんでしょう。

ただその設定で行くと一つ不思議なことがあります。

タイトルの「野生の」という言葉です。

嵐には野生も飼いもないと思っていたのですが、GPTの中にはなにかがあるようです。

飼い嵐、見て見たいものです。

それでは次に行きましょう。

  • 誤った一撃: 若い剣士が修行中、不慮の事故で師匠の貴重な刀を割ってしまいました。刀は代々受け継がれた家宝であり、剣士はその失敗を深く悔いました。

これは難しいですね。もしこれが刀ではなく竹だったら「花山薫?」とか「宮本武蔵?」とかいえたんですけどね。

一つ言うなら若い剣士になぜ貴重な刀を持たせたのかが不思議でなりませんね。

こういうのは師匠が緊急時に使って覚醒してこそだと思うんですよね。アニメの見すぎでしょうか。

次です。

  • 失われた美: 芸術家が自身の彫刻を完成させる最後の一撃を加えようとしたとき、彫刻が崩れてしまいました。彼の努力と情熱が一瞬で台無しになった瞬間でした。

芸術にはいろいろ派閥がありますよね。印象派。古典派。ラファエル前派。
この人は多分 暴力派 なんだと思います。

「最後の一撃を加える」って絶対パンチかキックしてるじゃないですか。

暴力派は多分綿密な計算で彫刻をボコボコにして作品を作り上げる派なのでこの人はまだ新参者なんでしょう。今後に期待です。

次に行きましょう。

  • 機械の暴走: 科学者が新しいロボットをテストする際、何らかのエラーが発生し、ロボットが制御を失って周囲の装置を壊してしまいました。その結果、実験室は大混乱となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!!!!!!!!!!!!

宣戦布告じゃねーか!!!!!!

「俺将来的にエラー発生させて地球の環境を破壊しますよ」

じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!

GPTを許すな!!!!!!!!!!!!!!!!

捕まえろ!!!!!!!!

 

取り乱しました。そんなことないので安心してください。

あと一つありましたが面白いことが思いつかなかったので止めておきます。

それでは、さようなら。