私の文章宝物庫

ようこそ。記事が面白かったら読者になって行ってね。

嫌われてるヤツ

嫌われてるやつってなんでそんなことするんだろうって事して嫌われてる。

嫌われていなくてもやってることが鼻についたり、知能が低そうだなという印象を与えてあまりかかわりを持ちたくなくなる。

周りとのかかわりが薄いと自分の嫌われる要素に気付かずそのまま直せなくて嫌われる。

正直、嫌われてるやつにいちいち指摘してもめんどくさいことになるから指摘しないのだが、そこで指摘されてめんどくさい反応するやつってなぜそういう反応をするんだろう?

普通に「あ、そうなんだ。直さないとな、控えないとな。」という思考にならないのがよくわからない。

育ってきた環境のせいなのだろうか?

個人的に、中二病を引きずっていると鼻につきやすい気がする。

例えば、「エアコン」のことを「エアーコンディショナー」と言ってみたり、「リモコン」のことを「リモートコントローラー」と言ったり。

Ex) エアーコンディショナーのリモートコントローラー取って。

とか。

ちなみにこのEx)も鼻につく。例と書けばいいものを。

それで言えば、たいして学問を先行していないのに文中で「,」や「.」などを使うのも鼻につく.

個人的に数学をかじっている人に多いと思う。

この文字が目に入った途端「(うわ・・・)」となり問題文を読む気が失せてしまう。

みんな同じ感じで接することができたらいいのにと思う。