私の文章宝物庫

ようこそ。記事が面白かったら読者になって行ってね。

ビールを塩で飲む

こんにちは、筆者です。

皆さんは「ビールを塩で飲む」という行為を聞いたことがありますか?

究極の酒飲みはビールのツマミをお塩にして飲むすっごくコスパがいい飲み方をするらしいです。

ジャーキーやカルパス、鮭とばなどのオーソドックスなツマミで缶ビールを飲んだことはあるのですが、お塩はないなと思ったので試してみました。

それでは用意しましょう。

  1. 塩を小皿に盛って
  2. 缶ビールを用意する

パーフェクトな陣形ができました。それでは試してみます

ぺろっ。ごくっ。

これ美味しくないです。

最初塩を舐めた時は塩の味がします。ここは普通です。

ですが唾液に溶けた瞬間最悪な味になります。

慌てて缶ビールを手に取りごくっ。流し込もうと思う気持ちに反して塩味のすごいまずまず液口の手前から喉の奥までの味蕾を網羅してきます。

速く塩を減らそうとして飲むペースは速くなりました。

多分それでアルコールを回してもっと飲むのを繰り返しているんでしょうね。

私には無理です。

なんなら今回は缶ビールじゃなくてノンアルのビールを飲んだので一生おいしいと感じたりたくさん飲んだりすることないですね。

私はお口直しにミルクティーを飲みます。

それでは、さようなら。