私の文章宝物庫

ようこそ。記事が面白かったら読者になって行ってね。

ブーログ

昨日は日記を書かなかった。

パソコンの前で頭を悩ませなくていいのは少し楽だった。

だけどやっぱり少し寂しい気がするので今日書く。

 

今日は本を買った。2冊。

詭弁論理学」と「言語学の教室-哲学者と学ぶ認知言語学」という本。

詭弁論理学の方から読み始めたのだが、このままだと言語学の方が積ん読になってしまう気がする。

今までもそういう経験があるからわかる。

「哲学入門」と「数学入門」がいま積ん読になっている

積ん読のキューに入られても困るので絶対に読み切らないといけない。

言語学の教室という本の著者の「野矢茂樹」という方の著書、「入門!論理学」という本はわかりやすくてとても面白いので是非読んでみてください。

私は本を読んできます

それでは、さようなら。

 

詭弁論理学 

https://amzn.asia/d/0bxn6zo

 

言語学の教室 哲学者と学ぶ認知言語学

https://amzn.asia/d/1uLBx9R

 

入門!論理学

https://amzn.asia/d/0b7oEWf