私の文章宝物庫

ようこそ。記事が面白かったら読者になって行ってね。

くら寿司と赤ちゃんと

今日はくら寿司で夜ご飯を済ませた。

一番おいしかったのは「ゆず塩サーモン」。ゆずが効いてておいしかった。

逆に塩の味がわからなかった。

こういう柑橘系の皮を食べる料理がすごく好きだ。

小学生の頃は給食の冷凍ミカンの皮を食べていた。

皮を食べると成分的に一時的に口がマヒしてしまうのも楽しくてとても食べがいがある。

食べる時に実と一緒に食べると最初は楽なのでぜひやってみてほしい。

 

くら寿司はスシローより子供がいる率が高い気がする。

声変わりしてないでかい声の小2とか、泣いてるあかちゃんとか。

声がでかい小2は別に大丈夫、ちょっと耳障りだけど元気ならまぁ許す。

だが赤ちゃん、TPOもわきまえずに大きな声で泣きわめくの、本当に悪質。

こっちは静かに食事してるのに、ギャーって泣きわめいて終わり。

泣きわめくだけで何もプラスなことがない。耳が痛いし寿司もマズくなるし、本当に意味が分からない。

赤ちゃんがいる親御さんには本当に申し訳ないのだが、テイクアウトで手を打っていただけないだろうか、?

お寿司を食べるのは自由だが、ほかの人の食事を邪魔する権利は誰も持っていない。

そこを侵害するのは違う。

イライラしてきたので今日の日記はおしまいにします。

明日は心が重たくなることをしなければならないので友人とお話して軽減させてきます。

それでは、さようなら。