私の文章宝物庫

ようこそ。記事が面白かったら読者になって行ってね。

艦これをするということ

(用語の解説とかは省きます)

私は艦これというゲームをしている。

無課金でやるつもりだったが二千円課金してしまうくらいやりこんでいる。

そんな艦これだが、私は強い艦を持っていない。

特に駆逐艦の改二。持ってる改二も東京急行に行かせてるから普段使えない。

今回のイベントも寄せ集めで頑張った。

雪風改と響改と朝潮改と天津風改を二艦ずつローテーションさせながら攻略していた。

とても難しかった。

 

私はさっきまで今回のイベントのE1を周回していた。

イベントだとレア艦がドロップするからだ。

何狙いかだって?そりゃもちろん未所持のレア艦。

特に矢矧。あれ攻略記事とか見てるとほぼ毎回編成されてるからほしかった。

結論から言うと落ちた。嬉しすぎて友人にDMで「落ちた!!!」と送るほどには落ちた。

ちなみにE1で陸奥が3回落ちた。長門は1回も落ちなかったけれど。

 

改二になるまでのレベル上げって結構めんどくさいと思うんですけど、皆さんどうやってやってるんですかね?

2-2-1とかやってるんですかね????

でも98→99に15万経験値とか必要じゃないですか?

そんなん演習活用しないと無理じゃないですか???????

一日10回しかないしたまに空母しかいない艦隊とかいてちょっとうざい演習。

あと赤疲労と燃料弾薬をどうしているのかがわからない

本当にどうしてるの??